2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

インコアイス製作途中

アイスたち
どうも、ご無沙汰ぶりです(汗)

“プレートシリーズ”というのがイメージの中にあって、
お皿を作り、その上にお菓子や小鳥ちゃんを乗っけるというものなんですけど、
その第一弾は『インコアイス』にしました☆
夏だから…と思ったけど、納品できる頃には秋と呼べる季節かも。。。(´△`;)

今日は製作途中の画像をUPしたいと思います。

まず上の画像は、まだニスを塗っていないアイスクリームたちです。
この上にインコちゃんが乗っかります…実際、もう乗っかってます(笑)
そして、半つやニスでアイスをしっとりした質感にして、インコちゃんとがっちり固めました。
ポストカードのインコアイスはコーンにいきなりインコちゃんが乗っかっていますが、
粘土のインコアイスはいきなりインコちゃんを乗っけたら
わけのわからないものになりそうだったので(^^;
粘土が表現できるスイーツの質感のたのしさも加えたかった、というのもあります…

後ろの方の、苺チョコ、チョコクッキー、チョコミントですが、
チョコチップみたいなのはそれぞれ違う形状にしました。


この辺のラインです…
プレートシリーズの1つということで、アイスをお皿に立てたかったので、
型を使ってコーンを作ったため、「このへん」というとこらへんに継ぎ目のようなラインがあったり、
チェック模様が薄めだったりすることをご了承くださいm(__)m

とりッずさんのショップでUPできる画像は3枚までですが、
こちらのブログでより詳しく、商品の画像を見ていただければなぁと思っています。


水玉お皿
お皿もUPしてみる…今回は水玉模様のお皿にしました。
こちらも未ニス画像ですが、すでにつや出しニスを塗ってるのでピッカピカです☆


完成までどんだけ時間かかってんだぁーって感じですねぇ!どんだけ~~~~~
初めての粘土の商品づくりということで、一つ一つの作業に緊張しちゃって
肩に力が入りすぎてたからかなぁ~ 慣れたらもっと早くなるものなのか…

では今度こそ、インコちゃんたちの乗っかった完成品をUPしたいと思います(^^)
商品といっしょに納品したいものもありますし…
もう一息さぁ~~~(笑)


↓ランキングに参加しています☆ いつも応援、ありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログへ




…………………………………………………………………………………………………

~ 小鳥を愛する皆さまへ ~

バードレスキュー団体TSUBASAが95羽もの鳥さんをレスキューされました。
募金やボランティアを募っておられます。
詳しくはTSUBASAのスタッフの方のブログ 彩玉とり村日記をぜひ読んでみてください。

スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

15:15  |  樹脂粘土マスコット  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://pompompoppee2009.blog12.fc2.com/tb.php/23-83b48f43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
