2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

Poppee(ポッピー)とは

ポッピーについて

Hi! I'm Poppee. Welcome to my Pop feeling time and space☆


さて…ポンポンを持っているインコちゃんに見えますでしょうか。。。?
それともただのお調子者風インコちゃん!?やっぱりそう?(汗)

ポストカードをご紹介するときには、いつもPoppeeからのメッセージを載せています。
上記のように英語だったり、日本語だったり…あれ、まだ英語はないかな?

それだけでは、Poppeeの存在って謎めきすぎかなぁと思って
今日はPoppeeについて、少しご紹介したいと思いますm(__)m

“Poppee”とはpopとhappyを足して作った造語です…
うん、たぶんそう…私の中ではずいぶん前からいるキャラなので。
だったらPoppyと表記しそうだけど、その辺は
子どもが綴りをまちがえた、みたいなイメージということで(笑)

空想の世界のインコチアリーダーPoppee♪♪
Pom Pom Poppeeのイメージキャラクター兼アイドル的存在であり、魔法使い☆
伝説の戦士ってのもいいかも!?(私、プリキュアの見すぎ。。)
でもいつか仲間が増えていくのもたのしいかも知れない、とも思う。

性別:たぶん女子。
性格:お調子者、ロマンチスト、…たまに引きこもり
趣味:コレクションにうずもれること
特技:魔法 1、ポンポンから出る粉をふりかけて、いろんなものをキラキラにする☆
        2、鼻と嘴のところからハートビームを出して、いろんなものをハート型にしてしまう♡
        3、?(あともう一つあるよ♪)
好きな色:strawberry cream pink + whipped milk white
       starlight yellow + night sky violet
       nightmare black + cherry pink


ブログタイトルからしてそうだけど、ポップでハッピーとか言っておきながら、
ちょこちょことロックテイストへの憧れが止められずにいますね(笑)

では今日はこの辺にしておいて……☆
設定は臨機応変にいきます(笑)

みなさんどうぞPoppeeのことをよろしくお願いします(^O^)/


↓ランキングに参加しています☆ いつも応援、ありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログへ




…………………………………………………………………………………………………

~ 小鳥を愛する皆さまへ ~

バードレスキュー団体TSUBASAが95羽もの鳥さんをレスキューされました。
募金やボランティアを募っておられます。
詳しくはTSUBASAのスタッフの方のブログ 彩玉とり村日記をぜひ読んでみてください。




テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

15:06  |  Pom Pom Poppeeについて  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

ブログタイトルについて

私にとって小鳥ちゃんは天使さん♪
人の心は光と闇を行ったり来たりするものだと思いますが、
どちらの世界にいるときも、小鳥型天使さんはゆるぎなく導きの光であり
視界をクリアにしてくれる、圧倒的にピュアな存在なんです。
もちろん小鳥だけでなく、動物といっしょに暮らしたことのある方なら
私と同じように感じたことがある方はいらっしゃることと思います。

お菓子は、甘くてかわいくて、キラキラで胸がときめいて…なんていうか
私たちがめんどくさがりの大人になってしまっても
子どものころのような無邪気なよろこびと好奇心に、直結しちゃってる気がします。

いつでもこの世界は本当はきっとそうだとそう信じて…
ただ一つのことを見つめながらおとぎ話を綴るように積み重ねてきたことは、
諦めなければきっと、失われない世界への扉を開かせてくれるはず。
いつか突然、はじけて飛び跳ねて、目が覚めるように☆


で、ブログタイトルに「鏡の世界のお菓子な小鳥」という言葉を付け加えてみました♪
まぁ、ありふれたイメージかと思いますが。

ということで、ブログタイトルについてなんちゃらかんちゃら書いてみました(笑)

って。。。

私の描くイラストがこのようななんちゃらかんちゃらを
表現できているとは到底思いませんが(汗)

かわいいものを描けるように作れるように、これからがんばります!


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

15:08  |  Pom Pom Poppeeについて  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

はじめまして♪

はじめまして!
Pom Pom Poppee(ポムポムポッピー)のMeech(ミーチ)です。

おかげさまで、長年の憧れだったちいさなショップをオープンすることになりました。

正直、こんなお絵かきとか気に入ってくれる人いるんかいなぁ~~~
ってまだまだ全然自信なさすぎですが(←まだ言ってる。。)
始める!と決めたからには、心のままにたのしみながら、
時間の許す限り、形にしていきたいと思います。

何年も前から書き溜めたインコちゃんの絵のポストカードからのスタートです。
いっしょに暮らしていた子がセキセイちゃんで、日々うっとりじろじろ眺めていたので、
今のところどうしても、セキセイの絵が多いです。
小鳥さんはみんな好きなので、いろんな種類の小鳥さんを描きたいと夢見ています☆
時間に余裕がある限り、いつかは樹脂粘土で3Dなインコちゃんも
商品化できるくらいまで上達してみたいです(修行中)

正直、個人的な事情により、作業を中断しなくてはいけない時期も来るかもしれません。
でも、描きたい絵や粘土で作りたいものは尽きないので、
休む時期があったとしても、またどうにかこうにか何らかの形で再開したいと思っています。
長い目で見守っていただけるとうれしいです。

このブログでは、制作状況や新着商品を含め、こまめにご報告したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

15:01  |  Pom Pom Poppeeについて  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
